今週のじぃご飯♪

今週のじぃご飯♪

今週のじぃご飯

パンブロガーのはしくれなのに最近料理ネタも増えてるあいりおーです。 今日は週一のばぁちゃんのお見舞い&じぃご飯を届ける日。 ばぁちゃん、じぃちゃんって言ってるけど、お義母さんとお義父さんだけど^^ お義母さんだいぶ調子が良くなってきて良かった~。 ICUからやっとHCUに移ったところです。 そんなお義母さん不在のお義父さんごはんをお見舞いかねて届けてるのですが 今週は一段と寒くなってきたので、『肉まん』も入れました。 肉まんは1つ1つラップで包んで、レンジで30秒温めるって張り紙貼って。 温めすぎた日には熱くて食べられないのであえて短めの温め時間に設定。 今季の肉まん、かなり上手になりました(笑) それとパン大好きなおとうさんにミルクブレッド2個。 やっとパンブロガーよ。


今週も野菜をいっぱい食べてもらえるように、 ・ほうれん草の胡麻和え(ここに写ってない^^;) ・ポテトサラダ(人参、ブロッコリー増量) ・鶏つくね(人参もいっぱい入れて) ・ピーマンいっぱいチンジャオロース(もちろん貧乏我が家は豚よ!) ・ひじき煮(大豆いっぱい入れてイソフラボン♪) ・揚げびたし(茄子、インゲン、かぼちゃ) ・厚揚げマーボwith小松菜(セーラちゃんのが美味しかったからマネっこ) ・ミルクブレッド ・肉まん本当は5個 常備菜として3日は食べられるかな~。 今日は本当に疲れた。。。。。 なんでかって?長女たっての希望で大型ショッピングセンターへ。 いつもなら30分で着くところ、ソフトバンクホークス優勝セールで激混み。。 そのお店を目前にしてから大渋滞。。 1時間30分もかかり到着。 帰りは駐車場から出られないほど渋滞でこれまた1時間30分。 そこから病院へGO! じぃちゃんとばぁちゃんが元気だったことが唯一の今日のいいことだったかな。