今週のじぃご飯♪

今週のじぃご飯♪

肺がんになったらどうすればいいのですか? 肺がんは、医学的にはこ...

肺がんは、肺に発生する腫瘍で、通常、喫煙歴が長く、日常生活が荒廃している人の集団に見られるものです。
肺がんになったらどうすればいいのか?
1、外科的治療
肺がんの診断後、肺の原発性悪性腫瘍疾患とそのリンパ組織の一部を完全に切除する必要があります。 病変が小さく、原発性悪性腫瘍が気管に限局しており、遠隔転移がなければ、外科的治療により5年以上生存率を高めることが可能です。 肺癌病徵、縦隔リンパ節転移、心膜転移、胸郭外リンパ節転移、心血管・肝・腎転移がある場合は、手術は適さない。
2、化学療法
有機化学物質は、腫瘍細胞の増殖やその再生を抑制する効果があり、特に手術や放射線治療に加え、放射線治療を行うことで、がん細胞の転移やがんの発症を回避し、生存率を向上させるための補完的な治療が可能となります。
3、放射線治療
放射線療法は悪性腫瘍疾患の一部を死滅させることができる。 肺がんの中でも分裂しない小細胞がんは放射線療法に非常に弱く、遠隔転移がある場合は放射線療法や抗がん剤によって延命することが重要である。
肺がんのケアはどうすればいい?
1.禁煙
肺がんの主な原因は喫煙であり、タバコには体に有害な400種類以上の発がん性物質が含まれており、それが肺に付着すると直ちに悪性腫瘍の増殖・発生に影響を及ぼす。
2.食のタブーをしっかりやること
マスタード、タマネギ、ニンニク、コショウなどの油っぽい食材や辛い食材は避け、ケバブや脂っこいもの、炎症を起こしやすいものは控えた方がよいでしょう。
3、悪い住環境をすぐに改善する。
有害物質の濃度値とその有害な影響を低減するために、職場とその決済条件の自然換気に注意を払うために、粉塵環境汚染作業環境の長期グループのために、できるだけマスクを着用することです、発癌性物質の吸収を減らすために保護マスクを運びます。
リマインダー
長期の夜更かしや過度の運動、重労働は、体内環境を異常にして抵抗力を低下させ、悪性腫瘍の発症や転移を促進させることになります。


肺がん患者さんのために把握すべき6つのこと? 2倍の効果が得られ

肺がんは、世界でも有数の死亡率の高い病気であり、特に第二次産業の普及に伴い、その有病率は徐々に増加しており、肺がんの発生が大気汚染と密接に関係していることも示している。 肺癌病徵されたとき、盲目的に治療の流れに乗ったり、自己犠牲的になるので...


生活中10件有關肺癌的客觀事實,你很有可能還不掌握,比吸煙更為關鍵

大家都知道,肺癌是全世界第一大腫瘤,發病率和死亡率均讓人覺得可怕。你很有可能了解吸煙會導致肺癌,但這僅僅事兒的一小部分。針對防止和醫治這類肺癌病徵,你也有過多數據必須掌握。1.肺癌是至死數量最大的癌病吸煙會將各種各樣有毒物質引進肺髒,這會危...


肺がんになっても2年間は生きられるのか? 医師が語る真実:生命を支えるのはこの4つ

肺がんは、健康や生命に大きな危険を及ぼす腫瘍に分類され、有病率、死亡率ともに最も高いがんです。 一般的に、肺がんに一度かかると、本人はもちろん、親族の心理状態も大きなプレッシャーとなり、家族全員が深い悲しみと苦痛に襲われ、本人にも大きなダメ...